fc2ブログ

丹波の木工屋

丹波の生活の中の木工

About me

丹波の生活から, 木と楽しみながら 創ることを発信したいな・・・ 人間らしい、生き方とは・・・。 営みとは・・・。

建前当日

Posted by M’sクラフト on   1 comments   1 trackback

DSC00623.jpg 建前当日です。お天気だけが心配してたのですが、一日持ってくれました。墓地の木のおかげです。 私は、大工さんの指示を聞いて、レッカー車のフックに柱を括り付ける係。みるみるうちに小屋組が、出来てきます。 棟梁の方5名が、テキパキ息の合った作業で夕方には、垂木打ちも終了。 軒札を最後に仮付して本日の作業は、終了。あっという間の一日でした。 反省点は、棟梁たちは高所作業に長けていて、カッコイイですが、高所恐怖症の私は軒先以上の高さは、無理でし た。4寸角の柱の上をスイスイ歩けるのは、忍者みたいてす。

スポンサーサイト



Comment

丹波太郎 says... "棟上げおめでとうございます\(^o^)/"
何もお手伝い出来なくて申し訳ありません。待望の隠居の家が現実化へ!でも!どうして私よりかなり歳が下なのに、隠居部屋が? えぇ~マジ! 完成の暁には屋内にて焼肉パーティーでお祝いをしなくては!苦笑い!
2012.03.08 22:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yunngyunng.blog108.fc2.com/tb.php/100-b0cad259
まとめteみた【丹波の木工屋】
建前当日です。お天気だけが心配してたのですが、一日持ってくれました。墓地の木のおかげです。 私は、大工さんの指示を聞いて、レッカー車のフックに柱を括り付ける係。みるみるうちに小屋組が、出来てきます。 棟梁の方5名が、テキパキ息の合った作業で夕方には...