fc2ブログ

丹波の木工屋

丹波の生活の中の木工

About me

丹波の生活から, 木と楽しみながら 創ることを発信したいな・・・ 人間らしい、生き方とは・・・。 営みとは・・・。

旬な物

Posted by M’sクラフト on   0 comments   0 trackback

おおやフォーク・アート入選作品。
DSC03430.jpg

私、この作家さんのファンです。

南瓜(かぼちゃ)若々しくて(新鮮)良いですね。これでこそ「フォーク・アート」の世界。

やはり、都会的ではなく田舎ぽっくないとね。

フォーク・アートおおや展は、10月13日(祝)までですよ。

DSC03471.jpg

これは、我が家の旬な物。この秋の食卓なんですが、アジの開きは素揚げした物。
頭から、丸かじり出来ます。「冬瓜の炊いたん」と「ポテトサラダに食用ホウズキ」
そして、私の大好物の「豆ご飯」どれも、旬な食材。
どれも、野暮ったくて、田舎的でも私は、大好きです。

DSC03481.jpg

今宵のお月さんは、忙しそうです。

DSC03417_20141008223938e86.jpg

月見は、串団子?
丹波は、やはり「大納言あずきのぼた餅」
お彼岸にもお供えしますが、旬は、今頃かも・・・。
丹波の栗、大納言小豆、丹波のコシヒカリの新米どれも
旬の産直です。

「天高く、馬肥える・・・?」
この週末、丹波地方は、各地で「美味いもんフェスタ」が、ありますよ。
その一つ、「織田祭り」は、10月13日(祝・月)柏原八幡宮周辺で
時代行列やステージイベントそして、旬な丹波の美味いもんフェスタが、開催されます。
連休のお天気が気になりますが、都市部の方、お財布の紐緩めて
お越し下さい。

これが、このブログの記念すべき「1000号」の記事です。(私の中で・・・)
足枷、3年かかりましたが、皆さんの拍手コメントで、やってこれました。
これからも、出来るだけ継続して更新していきます(多分)

でも、体力的、精神的に行き詰った時には、
お休みさせていただきます。

これからは、自分にも自然体で、居たいからです。

伝えたいこと、広めたいことは、その時折りに発信していきますので
反応して頂ければ、原動力にますので
今後共、よろしくお願いします。








スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yunngyunng.blog108.fc2.com/tb.php/1000-9725bb74