fc2ブログ

丹波の木工屋

丹波の生活の中の木工

About me

丹波の生活から, 木と楽しみながら 創ることを発信したいな・・・ 人間らしい、生き方とは・・・。 営みとは・・・。

お引越しとペンキ塗り。その2

Posted by M’sクラフト on   1 comments   1 trackback

DSC00656.jpg

今日は、友人のお引越し。2トンの箱トラを借りてアパートから民家へ荷物を運びました。

築50年は経っている農家民家です。母屋と木屋が2棟。土間が残っている台所。昭和の匂いプンプンの建屋です。

市道から20メートルは、土の道。道幅2メートルくらいの小道。2トン・トラックぎりぎり、腕の見せ所。

ここなら、友人も木工ザンマイ出来るはず。

午前中は、お引越し屋でした。午後は、ペンキ屋です。お昼は、大好物のタマゴかけご飯とお味噌汁ですます。

DSC00657.jpg

DSC00658.jpg
西側から東を望む。

テラス部分の軒下周りの防腐・着色剤を塗っている所。

窓部分に貫材を入れている所。

後ろに見えているのが、三尾山。兵庫の名山100選に選ばれています。

手前の木は、楠。ちょっと窮屈そう。剪定必要かな?

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yunngyunng.blog108.fc2.com/tb.php/104-10f85149
まとめteみた【丹波の木工屋】
今日は、友人のお引越し。2トンの箱トラを借りてアパートから民家へ荷物を運びました。築50年は経っている農家民家です。母屋と木屋が2棟。土間が残っている台所。昭和の匂いプンプンの建屋です。市道から20メートルは、土の道。道幅2メートルくらいの小道。2トン...