丹波の木工屋

丹波の生活の中の木工

About me

丹波の生活から, 木と楽しみながら 創ることを発信したいな・・・ 人間らしい、生き方とは・・・。 営みとは・・・。

ピーナッツ

Posted by M’sクラフト on   0 comments   0 trackback

DSC03746.jpg
朝から、雨ですが・・・。
畑のピーナッツ。今年は、イマイチ小ぶりで・・・。
水で洗って、選別しています。
私の脂質摂取の摂り過ぎが、血液検査でもはっきりしてきたので
これで良かったのかも・・・

日本製の篩。観察すると半円ことに曲げて継いでいます。
日本にも曲げわっぱの技法があるので世界は、繋がっていますね

さて、今夜の食卓には・・・

DSC03748.jpg

早速、茹でたピーナッツ登場。
シチューは、バター・牛乳・スキム・ミルク等は、買ったもの・・・
ベーコン・じゃがいも・ニンジンは、自家製。インゲンは冷凍ものです。
あと、木のスプーンは、オリジナルのケヤキ製です。

好きなものは、私の体に悪いの?????




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yunngyunng.blog108.fc2.com/tb.php/1043-9a3a66d8