丹波の木工屋

丹波の生活の中の木工

About me

丹波の生活から, 木と楽しみながら 創ることを発信したいな・・・ 人間らしい、生き方とは・・・。 営みとは・・・。

塗装日和その2

Posted by M’sクラフト on   1 comments   0 trackback

DSC00694.jpg          DSC00695.jpg


4月9日月曜日 朝から快晴。この間まで、寒い寒いと叫んでいましたが、今朝は気温がグングン急上昇。

腕まくりして、工房内で外壁になる杉板に防腐着色剤を塗りました。

約30坪の工房の外壁になる杉板。幅18センチ×約3メーターの板。その数180枚。

とても一人では、嫌になるので強力な助っ人を頼みました。

午前中で、ちょうど90枚。塗れたのでお昼。簡単レシピは、ピザ。DSC00693.jpg

手製のカッティングボードより大きなピザ。2枚,いただきました。

ビールを飲みたいのを我慢して、午後の作業にかかります。

DSC00692.jpg

小鳥の巣を発見。現在の工房2階の階段踊り場で、「チィチィ」と鳴き声。2羽以上のヒナ発見。

親鳥を探すと心配そうに見ていたのは、「セグロセキエイ」の親鳥。

写真では、確認できないけど・・・。たぶんそう。春ですね

巣立つまで、そーとしときましょ

塗装の作業は、鏝刷毛と助っ人さんの協力で、無事?5時ごろ終了。

お疲れ様でした。
DSC00696.jpg

次回は、外壁張り作業予定。やはりお天気仕事。天窓も取り付けたいし、飾り縁も付けたい。

木曜お天気になあれ






Comment

まゆまゆ says... ""
相変わらずお美しい奥様です。。。。。
楽しそうで、今すぐかけつけたいですが、ぐっとこらえて毎日拝見しています。
素敵なページです☆
夢がふくらむ毎日です♪
楽しく楽しく進めてください~~~~~♪
毎日チェックします。
2012.04.11 23:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yunngyunng.blog108.fc2.com/tb.php/117-b22f21c4