fc2ブログ

丹波の木工屋

丹波の生活の中の木工

About me

丹波の生活から, 木と楽しみながら 創ることを発信したいな・・・ 人間らしい、生き方とは・・・。 営みとは・・・。

春が、一度に来た

Posted by M’sクラフト on   0 comments   0 trackback

DSC00701.jpg

今日は4月10日 やっと桜が、咲き始めました。

今年は、20数年ぶりの寒い冬で、春を待っていた草木が一度に花をつけ始めました。

DSC00699.jpg

椿です。雪に似合うのが、寒椿。咲き誇っています。

DSC00697.jpg

雪柳です。例年だったら、3月頃から咲き始めるのに・・・。

DSC00700.jpg

ボケの花。一年中花が、絶えない花として有名なボケの花。今年は余りの寒さで、今まで冬眠?してました。

私の、誕生花です。2月5日です。よろしく・・・。みずがめ座、A型です。

DSC00698.jpg

桜じゃないよ。アーモンドだよ。庭木に桜は、植えにくいので私んちは、アーモンドを植えています。

後、自宅には春を代表するコブシの木を植えていますが、まだ蕾です。残念ですが、他の樹木も

ちっちゃな葉っぱを出している桂の葉や、大きな葉芽をもった栃の木など・・・。

新しい新芽の緑がそこまできています。

5月4日は、みどりの日 その頃になれば今冬の寒かった事も、忘れてしまうのだろうな・・・。




スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yunngyunng.blog108.fc2.com/tb.php/118-90c563d7