丹波の木工屋

丹波の生活の中の木工

About me

丹波の生活から, 木と楽しみながら 創ることを発信したいな・・・ 人間らしい、生き方とは・・・。 営みとは・・・。

鉄砲撃ち?

Posted by M’sクラフト on   0 comments   0 trackback

DSC00711.jpg

本日、快晴。外仕事が気持ちいいこの間まで寒いと言っていたのに、今日はTシャツで作業。

この間、塗装した杉板も完全に乾いて、外壁張りです。

大工の幹さんから、鉄砲借りてカラーネイル(釘)を打っています。

隙間なく張るのは、結構難しく難儀してると大工の幹さんが、「一分位透き間作って打ち付けた方が良いでー」

気が楽になって楽しく鉄砲撃ちしました。

でも、全部打ち付けるのにこのペースだったら一週間位かかりそう。

だんだん慣れてきたら、もっと早くできるかな?

しかも、暖かくなると他にしなければならないことも・・・。いっぱい。

後ろを振り返ると、雑草がグングン伸びている。草刈りシーズンの幕開けです。

後、畑仕事。夏野菜の苗床の準備とか・・・。

田舎暮らしは、忙しくて充実している。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yunngyunng.blog108.fc2.com/tb.php/119-7d89625d