fc2ブログ

丹波の木工屋

丹波の生活の中の木工

About me

丹波の生活から, 木と楽しみながら 創ることを発信したいな・・・ 人間らしい、生き方とは・・・。 営みとは・・・。

カフェ巡りその2

Posted by M’sクラフト on   0 comments   0 trackback

DSC00740.jpg

お天気が良かったので、三木市近郊までドライブ。吉川町付近の道沿いにあったカフェ。

外観が、気に入ったのでお店で、お茶しました。

DSC00739.jpg

店内からは、池と緑のレイアウトの良さに感激。やっぱり人は、水と緑の調和がとれた静寂の中が、

ホットするもの。ママさんも落ち着いた感じの素敵な女性でした。

ただ、残念なのが薪ストーブ。丸型の鉄パン溶接の素敵なのが、鎮座してるのですが、現在は、使用してないとの

こと・・・。

でも、こんなカフェなかなか無いねって感じです。

DSC00741.jpg

建物もアイビーのツタが絡まって素敵でした。築20年位たっているのかなー。

なかなかこの感じは、かもしでないもの。新築時より、緑との相性は良くなっているはず・・・。

私が建てている、合掌作りの工房もこんな風情が、かもせるよう頑張って行こうと思いました。



スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yunngyunng.blog108.fc2.com/tb.php/127-79691021