丹波の木工屋

丹波の生活の中の木工

About me

丹波の生活から, 木と楽しみながら 創ることを発信したいな・・・ 人間らしい、生き方とは・・・。 営みとは・・・。

和太鼓シーズン開幕?

Posted by M’sクラフト on   1 comments   0 trackback

DSC00753.jpg

ゴールデン・ウィーク開幕。

隣町の道の駅でのイベントに呼ばれて、演奏してきました。

五月の風薫る中での演奏は、気持ち良い

山間に位置するこの道の駅は、紙漉きの工房があり「杉原紙」として有名な研究所が、或るところ。

工房の前には、清流の流れがあり、この清らかな流れの中で、和紙の原料の楮(こうぞ)の皮を晒します。

きっと、6月になれば「蛍」が乱舞する名所でしょう。

道の駅名物の「百日鳥」の焼き鳥も絶品

新緑の中のドライブにもってこい。「道の駅・かみ」ですよ。

演奏の方は、動画サイトで「氷ノ川太鼓」で、検索してみてください。


Comment

丹波太郎 says... ""
いろいろあった事が、快晴の中での太鼓演奏。気分良く叩け、何もかもが吹っ飛んで、気持ちが吹っ切れました。今年は再スタートの年!谷あり山ありでまい進して行くつもりですので、応援宜しくお願いします。お世話になりますが頼みます。
2012.05.02 23:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yunngyunng.blog108.fc2.com/tb.php/129-310779dc