丹波の木工屋

丹波の生活の中の木工

About me

丹波の生活から, 木と楽しみながら 創ることを発信したいな・・・ 人間らしい、生き方とは・・・。 営みとは・・・。

畑仕事

Posted by M’sクラフト on   0 comments   1 trackback

DSC00801.jpg

このところの日照りで、せっかく植えた夏野菜達が水を欲しがっています。

灌漑の設備はないので、小型のポンプで水やり。

ホース内径25㎜タイプのポンプですが、頑張れば10数メートルは、飛びます。

DSC00803.jpg

トマト、万願寺、なす、パプリカ、ジャガイモ、ゴーヤ達にたっぷり水やりです。

稲の藁を敷いているので、病気予防と乾燥になっているはず・・・。

じゃがいもは、もう花が咲いています。

花を摘むのが良いと云う人が、多いと思うので私は、摘み取り派です。

玉ねぎは、茎が倒れてきたので、ボチボチ収穫の季節です。

新玉ネギ、美味しいよね・・・。大好物


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yunngyunng.blog108.fc2.com/tb.php/141-12e00a59
まとめtyaiました【畑仕事】
このところの日照りで、せっかく植えた夏野菜達が水を欲しがっています。灌漑の設備はないので、小型のポンプで水やり。ホース内径25㎜タイプのポンプですが、頑張れば10数メートルは、飛びます。トマト、万願寺、なす、パプリカ、ジャガイモ、ゴーヤ達にたっぷり水や...