fc2ブログ

丹波の木工屋

丹波の生活の中の木工

About me

丹波の生活から, 木と楽しみながら 創ることを発信したいな・・・ 人間らしい、生き方とは・・・。 営みとは・・・。

6月は、環境月間です。

Posted by M’sクラフト on   0 comments   1 trackback

DSC00825.jpg

6月は、環境月間。丹波市内一斉クリーン作戦の一環で、河川の草刈りです。

村人総出で、草刈機で刈ります。 人数が、多いと担当地区を2時間位で刈ってしまいます。

DSC00830.jpg

アフターです。

スッキリして、気持ち良い。

遠方に写っているミラーは、自治会ソーラー発電所です。

この頃、TVとかで紹介されて取材殺到。

午後8時頃になると、「蛍舞い散る、梅が縁」

地元、小学校の旧校歌に歌われた蛍の名所です。

ここは、丹波市春日町国領字梅が縁1993番地です。

遊びに来てください。月曜日と木曜日だったら、ご案内します。蛍は、そっと見て楽しみましょう。

DSC00831.jpg


この後、近くの養護施設のお祭りに太鼓のボランティア出演。

模様は、「丹波の太鼓・氷ノ川太鼓」で検索してみてください。

デジ・ブックで詳しく紹介しています。

お昼からは仕事で、「マイ箸作り」の教室をやってきました。

これも、動画サイト ユー・チューブで発信中です。

今日は、けっこう疲れました。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yunngyunng.blog108.fc2.com/tb.php/145-66b0abc3
まとめtyaiました【6月は、環境月間です。】
6月は、環境月間。丹波市内一斉クリーン作戦の一環で、河川の草刈りです。村人総出で、草刈機で刈ります。 人数が、多いと担当地区を2時間位で刈ってしまいます。アフターです。スッキリして、気持ち良い。遠方に写っているミラーは、ソーラー発電所です。この頃、TVと...