丹波の木工屋

丹波の生活の中の木工

About me

丹波の生活から, 木と楽しみながら 創ることを発信したいな・・・ 人間らしい、生き方とは・・・。 営みとは・・・。

鉋掛け

Posted by M’sクラフト on   1 comments   1 trackback

鉋掛け

今日は、怠けてしまった。鉋掛けをしてたら、早々とバテテしまった。

これから、暑くなったら作業性が、悪くなりますね・・・。

クーラー利かした工作室なんてなかなか無いもんね。

ケータイのストラップのミニ鉋を見ていたら、もっと楽に出来ないものか考えてしまった。

考えると体が、動かない・・・。

悪い癖だ。少ない脳みそ使うとだめだ。ダウン(少し寝ます)

夕方から少し作業(玄関ドアの歪み取り)とステップの取り付けをしたくらいで

今日は、終了。早く寝ましょう。

昨夜、書いたプログの予定と大分離れた内容になってしまいました。

ごめんなさい。

今度のお休みは、工房の窓枠作りと壁面にグラスウールと石膏ボードはりの準備予定。

予定は、予定。未定かも・・・。

なかなか、設計図どおり、工程表通り進まないのが、現場です。


明日が、あるサー

スポンサーサイト

Comment

井上 啓 says... ""
今日は暑かったですネ、お疲れさんです!!
しかし、工作台・・・・・・・
すごいですね。作っている工程をじっと見ていたいな・・・・・・・
2012.06.14 21:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yunngyunng.blog108.fc2.com/tb.php/154-cba3626d
まとめtyaiました【鉋掛け】
今日は、怠けてしまった。鉋掛けをしてたら、早々とバテテしまった。これから、暑くなったら作業性が、悪くなりますね・・・。クーラー利かした工作室なんてなかなか無いもんね。ケータイのストラップのミニ鉋を見ていたら、もっと楽に出来ないものか考えてしまった。考え...