丹波の木工屋

丹波の生活の中の木工

About me

丹波の生活から, 木と楽しみながら 創ることを発信したいな・・・ 人間らしい、生き方とは・・・。 営みとは・・・。

窓枠の取り付け

Posted by M’sクラフト on   0 comments   1 trackback

DSC00888.jpg

工房室内側に窓枠をとりつけます。

白いサッシに合わせて白い枠にすべく色塗りに3日もかかってしまいました。

でも、ペンキ塗りは、原則一日一工程。乾燥時間を守らないと、失敗のもと・・・。

DSC00882.jpg

現物にあわせて採寸。

DSC00883.jpg

スライド・丸鋸でカット

DSC00884.jpg

ガンタッカーで仮り組み

DSC00885.jpg

50㎜の細ビスで組んで・・・。

DSC00887.jpg

サッシのビス穴に取り付けて・・・。

DSC00889.jpg

完成  あとの13枚は、明日の休みの仕事にします。あまりに簡単レシピ。ごめんなさい




今年の梅雨は、平年並みなのかな? 早くも台風が上陸するし・・・。

屋内の仕事には、あまり関係ないけど、外仕事の方々の事を思うと暑いや寒いを

あまり言ってはいけないような気分になりました。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yunngyunng.blog108.fc2.com/tb.php/160-da03dd53
まとめtyaiました【窓枠の取り付け】
工房室内側に窓枠をとりつけます。白いサッシに合わせて白い枠にすべく色塗りに3日もかかってしまいました。でも、ペンキ塗りは、原則一日一工程。乾燥時間を守らないと、失敗のもと・・・。現物にあわせて採寸。スライド・丸鋸でカットガンタッカーで仮り組み50㎜の細...