丹波の木工屋

丹波の生活の中の木工

About me

丹波の生活から, 木と楽しみながら 創ることを発信したいな・・・ 人間らしい、生き方とは・・・。 営みとは・・・。

取っ手の加工

Posted by M’sクラフト on   0 comments   0 trackback

引出しの取っ手の加工をしています。

DSC02251.jpg

電動糸鋸機で、カットしてやすり(NTドレッサー)掛けして・・・。

DSC02252.jpg

DSC02255.jpg

コロ付ビットで、丸面加工。加工材が凸凹なら、凸凹に丸面です。

あたりまえのことですが・・・。なかなか、綺麗に出来る人は、少ない。

だから、大まかにカットして、パターン・ビットで、倣い加工した方が、綺麗に出来るはず

それから、丸面ビットで、アール加工した方が、良いよね。

でも、1工程増えるから、めんどくさいとの声も・・・。

電動糸鋸機で、綺麗にカット出来てたら、問題ないんですけどね・・・。結論。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yunngyunng.blog108.fc2.com/tb.php/322-ab6704e9