丹波の木工屋

丹波の生活の中の木工

About me

丹波の生活から, 木と楽しみながら 創ることを発信したいな・・・ 人間らしい、生き方とは・・・。 営みとは・・・。

冬の準備

Posted by M’sクラフト on   0 comments   0 trackback

丹波地方は、山々が初冠雪。夜の気温も2度~3度の日も珍しくなくなってきました。

そろそろ冬の準備をしなくては・・・。

DSC02430.jpg

冬用タイヤに交換です。我が家では、フォーク・リフトで、車体を半分づつ持ち上げて

エアー・インパクトを使って、脱着します。少々、あらっぽい作業ですが・・・。

我が家流と言うことで・・・。

DSC02429.jpg

新工房の玄関に娘から、贈ってもらったクリスマス・リースを飾りました。

気分は、クリスマス・モード。

12月17日の工房開きの準備にも

熱が、入ってきました。( 設備のお引越しと飾り付け、そして清掃、等・・・。)

でも、到底17日には、間に合いそうにありません。

この辺で、許してくださいのレベルでの、公開になると思います。

当分の間、設備投資と改善の繰り返しながらの、取りあえずのオープンになると思います。

17日来て下さる皆様、すみませんね・・・。

こんごとも、遊びに来てくださいませ・・・。


DSC02431.jpg

耐火煉瓦の入荷待ちで、作業が中断しているピザ釜作り。

大工の田村棟梁にぼやいてると、先に屋根を付けましょうか?となりまして・・・。

一日で、ここまでやっつけてしまいました。このあと、部材にペンキ塗りもして

下準備、完了。まるで、私が、犬小屋を作るような感覚で、小屋組をしてしまいました。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yunngyunng.blog108.fc2.com/tb.php/349-cdf872ae