fc2ブログ

丹波の木工屋

丹波の生活の中の木工

About me

丹波の生活から, 木と楽しみながら 創ることを発信したいな・・・ 人間らしい、生き方とは・・・。 営みとは・・・。

蕎麦屋と初孫

Posted by M’sクラフト on   0 comments   0 trackback


自宅工房では、ピザ釜作りが進んでいる中、

私は、京都市内からの友人の案内で・・・。

丹波地方で、自慢できるものの一つに、お蕎麦屋さんが、たくさん出来てきたことが

ありまして、(私も知らないうちに、市内だけで、5・6軒ここ1・2年で、出来ています。

手づくり、こだわり派のお店に行ってみることにしました。

DSC02770.jpg

自宅から、10分程度で行ける「そばんち」に行ってみました。(要予約)

農家・民家を改装したお店です。

「そば三昧」のコースを頂きました。

DSC02768.jpg

お勧めは、紫陽花そば。細切りの2-8蕎麦に3種の辛味大根。

大人の辛味で、お勧めです。

DSC02765.jpg

コース料理を1時間位で、頂いて・・・自宅工房へ・・・ご案内。

薪ストーブにあたりながら、クラフト談義。

彼女の主催している教室を、春からここでやってみようとの事に・・・。


DSC02776.jpg


そこには、私の初孫(男の子 1月17日誕生)が、お出迎え・・・。サプライズのウエルカムです。

「春から、縁起が良いわいです」。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yunngyunng.blog108.fc2.com/tb.php/404-a53fb58c