fc2ブログ

丹波の木工屋

丹波の生活の中の木工

About me

丹波の生活から, 木と楽しみながら 創ることを発信したいな・・・ 人間らしい、生き方とは・・・。 営みとは・・・。

立体像が、流行っています。

Posted by M’sクラフト on   0 comments   0 trackback

DSC00320.jpg

今日は、木彫り教室の1のクラスです。

GWイベント作品展出品の受付中です。

写真は、丹波市のY氏の作品。2年程前から、始められて・・・。初出品です。

DSC00322.jpg
 
こちらの作品は、篠山市にT氏の作品。始められて、4年目くらいかな?

さすがに自由課題作品で、ロシア人マドロスの雰囲気が、うまく出ていますね。

DSC00321.jpg

こちらも自由課題の加古川市のH氏の作品。楠の丸太からの切り出した「木こり老人の座像」です。

顔の表情も少しづつ出てきました。安堵の顔か?疲れ果てたお顔になるのか・・・。

どちらにしても、仕上がりが、たのしみな作品です。

あと、隠し玉ではないのですが、一番のベテランの丹波市のI氏の作品。

この教室が、発足して12年目。初回からの参加者も御年75歳を過ぎて、現在も

毎日、忙しく多趣味な方。年々、作品の完成度が、上がっているのが、見て取れるのが

嬉しくて・・・。

みなさんも作品展に足を運ばれて、その進歩の過程をみて感じてください。

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yunngyunng.blog108.fc2.com/tb.php/494-368d07a5