fc2ブログ

丹波の木工屋

丹波の生活の中の木工

About me

丹波の生活から, 木と楽しみながら 創ることを発信したいな・・・ 人間らしい、生き方とは・・・。 営みとは・・・。

村祭り(その4)

Posted by M’sクラフト on   1 comments   0 trackback

今日は、丹波市青垣町の「佐治川祭り」に呼ばれています。

我々が、トリのステージらしくアナウンサーの紹介も持ち上げて頂いての登場。

本日、初MC担当の I 君。シンプルで男らしい曲紹介で、スタート。

DSC01078.jpg

客席は、超満員。今日の曲順は、何時もと少し変わって・・・

「勇」・「流星」・「氷ノ川隼太鼓」そして、子供メンバーを交えて

「氷上はやし」で、エンド。

そして演奏が、終わると皆さんお待ちかね、夜空に花火が、彩りました。

「あー、今年も無事にお盆を迎えられました」 ・  感謝の念と永久にこの営みが、続きますように

祈ってしまいました。

青垣地区のみなさん、ありがとうございました。



スポンサーサイト



Comment

丹波太郎 says... ""
本日のイベントに参加できず申し訳ありませんでした。演奏も上手く出来たみたいで!良かった!子供たちも参加してのにぎやかな演奏のうちに終了したみたいですね・・安心しました。
いろいろとおせわになりは有り難う御座いました。
2013.08.14 01:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yunngyunng.blog108.fc2.com/tb.php/615-f40ce813