fc2ブログ

丹波の木工屋

丹波の生活の中の木工

About me

丹波の生活から, 木と楽しみながら 創ることを発信したいな・・・ 人間らしい、生き方とは・・・。 営みとは・・・。

雨にも負けず・木彫り教室1

Posted by M’sクラフト on   0 comments   0 trackback

大雨警報発令中なのですが、「雨にも負けず・・・」の会員さんが、やってきます。

この10数年間、一度も休講にしたことのない教室です。

「無理せんといてね・・・」とは、言ってるんですが・・・。

私? 自分の担当教室に穴を開けたことが、無いのが自慢で

こちらから、休みますとは言えませんね・・・。

よほどの理由がない限り、そしてお一人でも、参加者があれば開催したいのです。


DSC01190_201309042247345db.jpg


丹波市の I さん、お不動様のお顔の立体に挑戦。正面図と側面図を角材に貼って

余分な所は、鋸でカット。とても後期高齢者(失礼)には、見えない作業振り・・・。

お元気な、御達者倶楽部です。

DSC01192_20130904224735e38.jpg

こちらは、加古川市のH氏の「芭蕉像」です。

まだ、完成ではないので、お披露目できませんが、オリジナルな作品です。

H氏も定年退職後、初められて4年目で、自由製作に打ち込んでられます。

本当に、雨にも負けず・・・の精神です。




スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yunngyunng.blog108.fc2.com/tb.php/635-ab0fcabc