丹波の木工屋

丹波の生活の中の木工

About me

丹波の生活から, 木と楽しみながら 創ることを発信したいな・・・ 人間らしい、生き方とは・・・。 営みとは・・・。

一人クリーン作戦

Posted by M’sクラフト on   0 comments   0 trackback

今日は、となり地区のクリーン作戦。私達の地区と丁度1月遅れで、毎年されています。
対岸の草刈りに合わせて一人で、一か月前に刈った場所を刈っていると・・・

DSC02882.jpg

ブタナ?昨年教えて頂いたヨーロッパ原産の帰化植物。黄色くてタンポポのような可愛らしいのですが
繁殖率の高い外来種。もう、私達の住む田舎にまで進出してきました。
そして土手には、セイタカアワダチソウがにょきにょきと伸びてきました。
さらに、名前の解らないキノコも・・・
DSC02885_20140706223753f68.jpg
食べられそうには、ないですよね?
でも、綺麗に草刈りされた草の道は、やっぱり気持ち良い。
DSC02886_201407062237517b5.jpg

緑のじゅうたんの上で、
遠景ですが、黒井城のある城山も見えて丹波の原風景を想像してみたり


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yunngyunng.blog108.fc2.com/tb.php/925-0263379a