丹波の木工屋

丹波の生活の中の木工

About me

丹波の生活から, 木と楽しみながら 創ることを発信したいな・・・ 人間らしい、生き方とは・・・。 営みとは・・・。

基礎生コン打ち

Posted by M’sクラフト on   1 comments   0 trackback

生コン注入

基礎の型板内に生コンを流し込んでいる風景です。

コンクリート・ミキサー車からポンプ車に移された生コンを型枠内に流し込んでいます。

生コン作業風景

ホースから出てきた生コンが、型板内で隙間なく入る様に電動バイブレーターで、撹拌して左官鏝でならしています

ミキサー車、ポンプ・オペレーター、バイブレーター、鏝抑えと4人が息の合った作業で、1時間位で終了。

手際の良さは、さすがプロ。一通り生コン打ちが終わるとさらに仕上げの左官鏝で上面を均していきます。

79歳の喜代司さん、大活躍。素人の私は、見守るしかできませんでした。


Comment

morioka says... ""
今日は突然お邪魔したのにいろいろありがとうございました(*^^*)
ブログ拝見させてもらいました!
工房作り頑張ってくださいねぇ(^-^)/
2012.02.26 21:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yunngyunng.blog108.fc2.com/tb.php/94-a74de35a